· 

OHK「ライブニュース614」の取材をお受けしました

本日表題の取材をお受けいたしました。

放送日程が早めに分かったため、事前告知いたします。

7月19日(金)午後6時14分からの「OHKライブニュース614」という番組内で
放送予定
です。

アナウンサーさん、カメラさん、大量のケージを2階に持って上がらせてしまってすみませんでした^^;

重すぎ多すぎ一人じゃキツかったので、非常に助かりました。ありがとうございました。

※日程調整で延期の可能性あり。その際はご容赦ください。

 

同時に本日起こった出来事をひとつ・・・

明らかに社外の方の車が入り口付近に駐車され、何事かと出ていくと「(私の)車の下に茶トラの子猫が入っていった」というのです。

ずいぶん探しましたが見つからず、もしや・・と思い猫バンバンしてみました。

が、やはり物音もせず・・・。

念には念をという事で、エンジンルームを開けてみたところ、奥のほーーーーうに茶トラ発見!

無事保護成功!!

しかしティアハイムにはまだ預かれる環境が無いのです・・・(7月29日 月曜から稼働予定)

どうしたものか思案していましたが、今日来られたこの方々、近隣の保護団体の方々でした。

TVやネットでティアハイムの存在を知り、どんな所か確認来たようなのです。

しばしボランティアの苦労や、ティアハイムでの取り組みのお話をし、今回のこの茶トラも保護していただくことになりました。はぁぁぁぁぁぁぁ良かったぁぁぁぁぁぁぁ・・・車にキャリー常備しておいてよかった・・・・

猫を発見する人は、体質なのか、驚くほど発見します。今回の件もまさにそれ。

小さな子猫なので、遺棄か・・・。

ともかく色んな偶然・幸運が重なり、茶トラは命を繋ぎました。保護団体の方々、本当に感謝いたします。ありがとうございました。

退社の折、このままだったらと思うとゾッとします。本校では、今後、毎日エンジンルームを確認して帰ることにします。

※例によって画像が無いので愛猫の写真でごまかします^^; この度は日記調にて・・・